マイ♡スイートホーム in Britain

イギリスお家奮闘記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日光角化症 夫の肌にやって来た「春の花」

天気予報を見たら明日は雨の予報だったので 今朝頑張ってお洗濯をし庭に干したのですが、 午前中は曇っていてお昼になってもイマイチ乾かず。 でも午後2時近くになってようやく晴れ風も出てきて やれやれほぼ乾いたわー と3時過ぎに取り込もうとしたら...…

日本人を悩ますイギリス洗濯洗剤の2つのカテゴリー バイオとノン・バイオって何?

イギリスで初めて洗濯洗剤を買う時、ほとんどの日本人が直面するのが 「バイオ?それとも ノン・バイオ?」問題ではないでしょうか。 日本にはない、洗剤の謎の2つのタイプ。バイオとノン・バイオ。 この意味を知らずにスーパーの洗剤売り場にやってきて、 …

窓辺に来ておねだりするイギリスの野生のリスたち

うちの庭に来る野生のリスたちとの付き合いもかれこれ1年以上になります。 最初の頃は見分けがつかず全部同じ顔に見えていたのが 今では顔や動きでどの子か識別できるようになり、 性格の違いまで分かるようになりました。 向こうも私たちの顔と姿形、行動パ…

イギリスの水道代 半年後に請求された衝撃の金額(後編) 意外な真犯人

高額な水道代の請求にショックを受けたお気楽夫婦。 水の使い過ぎかと思いきや、どうやら原因はトイレのタンクからの水漏れっぽい。 ブランニューのトイレに交換し、水の量は下がるのか...? ☆ このお話をはじめから読みたい方はこちらからmagpie214.hate…