マイ♡スイートホーム in Britain

イギリスお家奮闘記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの水道代 半年後に請求された衝撃の金額(前編)

それは忘れもしない、昨年6月中旬のある日のこと。 夫のメールに届いた水道会社からの請求書。 今の家に引っ越して来た一昨年12月から昨年5月までの6ヶ月分。 つまり新居で初めて請求された水道代です。 その額、£453(日本円にして66,582円)也。 え? これ…

老化現象? 異国の地でばね指になってしまった

去年の秋頃から両手指に強いこわばりを感じていたのですが、 11月頃には利き手でない左手の親指の曲げ伸ばしが困難になり、 曲げて伸ばそうとするとバネのようにカックンと弾け激痛が走り、 朝起き抜けは全く曲げられなくなってしまいました。 ネットで調べ…

英国最大のバードウォッチングイベント Big Garden Birdwatch に初チャレンジ!🐦

どうも。 大変ご無沙汰してしまいました。 なんと、ブログ更新するのは7ヶ月以上ぶり・・・ 実はずぅ~っと家のリフォームに明け暮れていたんです。 我が家は築60年以上の古~い家。あちこちガタが来ていてトラブル続発。 ある程度覚悟はしていましたが、想…