マイ♡スイートホーム in Britain

イギリスお家奮闘記

ロックダウンでも買い占め不要 トイレットペーパーが何日もつか計算してくれるサイト


スポンサードリンク

昨日の夜、ボリス・ジョンソン首相がついに3週間の不要不急の外出禁止(ロックダウン)をテレビで発表しました。

コロナウィルスの英国内感染者数は昨日時点で既に6500人を超え、

死者も300人以上となっていると言うのに、

再三の政府の要請を無視して出歩く人が後を絶ちません。

これは強硬措置に出るしかないですよね。

 

とは言え、3週間は長い。

とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

ここ数週間スーパーには人々が殺到し、

私達の住む田舎町ですら多くの食料品や日常品の棚が空っぽ。

これからますます食料品や日常品の確保が難しくなりそう。

 

特にトイレットペーパーの不足は深刻で、どこのスーパーでも常に売り切れ状態です。

我が家の先週金曜日時点の在庫は11個だったので、

少し心配になって近所のスーパーを回るも、TESCO、LIDL、ALDIにはなく

ようやく小さなコーナーショップで4ロール入り1パックをゲット。

日曜日の朝ASDAに行き、開店後1時間くらい経っていたにも関わらず、

無事18ロール入りを2パック手に入れる事が出来ました。

でもテレビで見たような長い行列も殺気立った商品の奪い合いもなく、店内は至ってのどか。

私達が店を出た11時半頃でもまだペーパーは悠に20パック以上残っていたと思います。

 

トイレットペーパー争奪のピークは過ぎたのでしょうか?

それともたまたま私達がラッキーだったのか?

よくわかりませんが、昨日の公式発表を受けてトイレットペーパーの需要がドーンと増え、

再び手に入れにくくなる可能性もあります。

 

とにかくこれからは節約、節約。

ボッチャン対策やトイレパックなんかしてる場合じゃない。

心してこの国家的危機に対処しなければ。

 

昨日ネットを見ていたらこんなサイトがあるのを発見しました。

https://howmuchtoiletpaper.com/

f:id:magpie214:20200324225752j:plain

Toilet paper calculator

 

なんと手持ちのトイレットペーパーで何日保つかを計算してくれるサイトです。

トイレットペーパーの数量や1日のトイレ回数をインプットすると日数が自動計算されるのです。

私も早速試してみることに。

我が家は夫と私の2人家族なので、平均値を入力します。

Advance Options を選ぶと、家族の人数や1回当たりのお尻を拭く回数、

1回のお尻拭きに使うペーパーの枚数まで入力でき、より正確な数値が得られるらしい。

さてさて結果は?

 

3週間の自宅待機で140日。

 

3ヶ月から4ヶ月か。

ちょっと短すぎる気もするけど、まずまず。

 

正直今までの人生で、お尻を拭くペーパーの枚数を気にしたことはありませんが、

今回のコロナ危機だけじゃなくエコの観点からも気をつけた方がいいのかもしれません。

何せ我が夫は小の時には1枚しか使わないので、

我が家のトイレットペーパーのほとんどは私が消費しているわけです。

言い換えれば、トイレットペーパーの節約は私の使い方に掛かっている。

でも1回の枚数を減らすのは衛生上好ましくないので、トイレの回数を減らすしかありません。

 

私は特に冷え性というわけでないのですが、結構トイレが近い人。

ちょっと寒かったり水分を多目に取ったりすると直ぐにトイレに行きたくなります。

イギリス人達は寒い季節にパブの屋外の席でビールを飲み続けても、あまりトイレには行きません。

我が夫も然り。皮膚の厚さと膀胱のデカさの違いなのかといつも不思議に思います。

私はとにかく厚着して水分を控え、特に下半身を冷やさないようにしなければ。

タンスの奥から真冬に履いていた暖パンとモコモコのフリースレギンス、

それに毛糸のパンツを引っ張り出し、靴下も2枚履きしました。

かなりの下半身デブが出来上がりましたが、

どうせ外出しないのだし夫に見られるだけだから構わん!

 

利尿効果のあるコーヒー、便秘対策に飲んでいるジュース、豆乳も今朝から量を減らしました。

昼間飲むお茶も小さいティーカップにして、夜のお酒もちょっとだけにしよう。

 

あと、エクササイズで汗をかいて水分を排出するのも有効。

散歩とかジョギングとか運動のために外出するのはOKと昨晩ボリスも言っていました。

以前居間のテレビにYoutubeを映して夫と一緒にウォーキングエクササイズをした時、

夫のあまりのリズム感のなさに唖然としましたが、アレをまた始めるか。

それと、オシッコを我慢するために膀胱体操するのも効果があるかも。

これも一応エクササイズですよね。

 

👇イギリス情報の人気ランキングはこちら

 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリスランキング

この記事が参考になった!と思ったらクリックを。

参考にならなかったら無視してね(笑