マイ♡スイートホーム in Britain

イギリスお家奮闘記

トイレットペーパーの使い方


スポンサードリンク

f:id:magpie214:20200317002547j:plain

コロナウィルスの世界規模の感染拡大は、

ここイギリスでも日々の生活に深刻な影響を及ぼしています。

 

昨日の日曜日、いつものように近所の大型テスコに1週間の食料の買い出しに行きました。

イギリスでもあちこちでパニック買いが発生していて、

先週は既にパスタが売り切れでした。

驚いたことに、昨日は卵も売り切れ。保存食でもないのになぜ?

 

トイレットペーパーは数量制限をしているせいか少し残っていました。

私が日本ではトイレットペーパーの買い占めで大変な騒ぎになっていると言う話をすると、夫が不思議そうに、

「日本ではトイレットペーパーそんなに使わないでしょ?」

「え? もちろん使うよ。なんで?」

「だってウォシュレットがあるじゃない」

 

私は思わず吹き出し

「実はウォシュレット専用のトイレットペーパーまであるんだよ」

「???」

理解不能の夫。

 

幸いなことに我が家ではパニック買いが発生する以前に買い置いていたので、

暫くの間は大丈夫なのですが、

「うちでも少し買い占めておく?」

と、夫はニヤニヤ。

 

 嫌味。😡

 

我が家で16ロールのトイレットペーパーが2ヶ月足らずでなくなったことを皮肉っているのです。

夫がひとり暮らしだった時は半年以上もったのに、

一体どんな使い方をしているんだとさんざんイビられました。

 

生理現象のことまで口出しされたくないわ!💢

 

大体男と女でオシッコする仕組みが違うんだから、

女が男よりペーパーをたくさん使うのは当たり前。

それにお尻を拭くだけじゃなく、

便座を拭いたり、週1で便器を洗剤でパックしたりお掃除にだって使ってる。

 

「第一男は小の時に拭かないでしょ。

だからオシッコはパンツにくっついたまま。

お〜やだやだ!汚いったらありゃしない」

私が反撃に転ずると、

 

「拭いてるよ」

と、得意そうな夫。

 

えっ?

拭くの??

どうやって??? 🙀

 

「外では拭けないけど、家では拭いてるよ。

ペーパーを1シートだけ千切って」

ご丁寧に身振り手振りで説明してくれました。

 

私は恐怖に顔をしかめ、

「お願いだから2シート使って!」

と真剣に頼んだのでした。🧻

 

トイレットペーパーの用途は実は他にもあるのです。

夫には話してませんが。

 

大をする時の跳ね返り防止。💩

 

こちらのトイレは、というかうちの古いトイレは底が日本のより深いので、

ウ◯チが落ちた時のボッチャーンが大きく、

日本より跳ね返りのリスクも大きいのです。

 

なので自衛策として私はペーパーを4シートくらい取り、便器の水面に落としています。

効果のほどは?

残念ながら場合によりますね。

 

我が家の古いトイレはそろそろ替え時なので、

ボッチャン防止機能のあるトイレはないかなと探してみましたが、

さすがのトイレ先進国の日本でもまだ商品化されていないようです。

でも尿はね防止や便器自動洗浄などのハイテクトイレはいくつか出てますよね。

夫におねだりしてみようかな?

こっちで買ったら目玉が飛び出るほど高いだろうけど、

トイレットペーパーの節約になるよ。

 

f:id:magpie214:20200317010109p:plain

 

👇イギリス情報の人気ランキングはこちら

 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリスランキング

この記事が参考になった!と思ったらクリックを。

参考にならなかったら無視してね(笑